ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

今日のゆる糖質制限ごはん

f:id:taka_chan_coco:20210326205359j:plain

f:id:taka_chan_coco:20210326205407j:plain

今日のゆる糖質制限ごはん。

 

【朝食】

・お休み。空腹時間16時間をとり、胃腸を休ませました。

 

【昼食】

・しらたきのトマトソーススパゲッティ風

・レンコンのきんぴら、蒸しレタス、厚揚げのさっと煮、小松菜和え、きのこマリネ、

 プチトマト

 

【夕食】今晩は旦那も息子も不在なので、簡単に♬

・豚肉と茄子とアスパラのカレー炒め

・キムチ豆腐~ごま油と塩で

・水菜・プチトマトサラダ

・卵入り具だくさんみそ汁

・糖質OFF発泡酒

・MIXナッツ(塩分なし)

 

しらたきを使った麺レシピ。意外と腹持ちがいいです!!

歯ごたえがあるので咀嚼もしっかりできます。

水分が出やすいので、しっかり水切りがポイントですね。

 

ラーメン風:これはいまいちでした(;´д`)。さらさらスープだと白滝に味が絡まず。

混ぜるタイプのパスタソース、たらこ・明太子:味がしっかり絡みました。美味☆

自家製トマトソース:肉汁たっぶりにしたら、味がしっかり絡みました。

 

白米と食パンはなるべく食べないようにと思っていますが、なかなか困難(;'∀')

全粒粉パンや玄米も試してみようと思います。

ただ、自分だけ食品を変えるのがなかなか難しいです。かといって、夫や息子に玄米

生活は厳しいかな。試行錯誤しながら、試していきたいと思います。