ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

年末調整を終える!

早いもので2022年年末調整を行う時期になりました。

私の勤務する会社では4年前ほどから外部委託となり、スマホやパソコンで簡単に年末調整の書類を作成するWEB申告です。保険料控除証明書は担当会社へ送付しますが、必要な読み取りも委託でき、自分が行う申告は本当に簡単に済みます♬

 

早速、今日WEB申告しました。

昨年度の情報も保存されているので、サクサク入力し、20分程で申告終了(/・ω・)/

明日、職場に添付書類を提出すれば申告終了です!簡単です。

 

夫の会社も今年からWEB申告へ変更となりました。

紙での申告は終了し、こちらも簡単に申告できるようになりました。

初回のため、すごく丁寧な説明書が配布されています。これで夫に自分で申告してもらえそう・・・と期待( ´艸`)

 

・・・ところが。

 

「申告よろしく!」と今年も私が行うことに(;^_^A。

 

まあ今年はWEB申告で簡単にできるので、やりましょう。

 

年が明けたら、確定申告だわ~。

一年は本当に早い。