ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入居ラッシュで忙しかった4月・・・。

2022年に入りご逝去や特別養護老人ホームへの転居など、大きく変化があった。 私の勤める介護付き有料老人ホームはなんと12室の空室となってしまった! 株式会社経営。さすがに空室が10を超えると、上層部からの圧力が半端ない。 施設長も大変そう・・・…

息子16歳の誕生日(*´▽`*)

2022.4.27 息子の16歳の誕生日。 リクエストでステーキでお祝い♬ 生まれた時の写真を見ながら、出産のときの思い出を話しました。 学校ではクラスメートからお祝いの品々が!! ドリンクやお菓子、チーズなどなど、プレゼントをいただいたようです。 嬉し…

誕生日パーティー(*´▽`*)

2022.4.17(日) お陰様で無事今年もお誕生日を迎えました(*´▽`*) 健康で大きな病気もせず、今日まで過ごせたことに感謝です バースディイブは、しゃぶしゃぶでお祝い。 いつもの#しゃぶしゃぶ温野菜さんで、食べ飲み放題を堪能♬ デザートにたどり着けない…

高校生弁当生活が始まる!

2022.4.7 息子の高校入学式。 4.11からお弁当生活が始まりました(;^ω^) 中学までは給食。しかも自校での調理なので出来立て!美味しい!給食の恩恵を享受していました。 しかし高校からはお弁当。作り慣れていない私は不安でいっぱい・・・ 私は自分のお弁当…

高校入学式 2022.4.7

2022.4.7 いいお天気に恵まれ、暖かい穏やかな日。 息子の入学式でした。 300人を超える新入生。圧巻でした!! 小中学と2~3クラス、全校生徒300人という規模の、学年全員とお友達になるという環境で育ってきた息子。全校生徒と学年の人数がほぼ同じという…