ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

社会福祉士基礎研修Ⅱ修了☆

2022年度取り組んできた社会福祉士基礎研修Ⅱですが、無事に修了証を受け取りました~\(^o^)/

 

基礎研修Ⅰよりもさらに課題やグループワークの難易度が上がった、基礎研修Ⅱ。

レポートの出来不出来も心配でしたが、なんとか修了。

今年度は基礎研修Ⅲへ進みたいと思います。

研修はなかなか難しくて自分の力不足を痛感しますが、積極的に取り組んでいきたいと

前向きな気持ちでいたいです(^_-)-☆

 

2024年度にはケアマネージャー更新研修を控えているので、社会福祉士基礎研修Ⅲは

今年度に挑戦した方がいいかな~。

 

目指しているのは、成年後見人として活動すること。

基礎研修Ⅲを修了できて、やっとその入り口に立つことができます。

まだまだ先は長い。学ぶことがたくさん。

ひとつひとつ、進めていこう。そう思っています。