ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

社会福祉士 基礎研修Ⅱ 始まる!!

2021年に基礎研修Ⅰを修了。

今年は基礎研修Ⅱを挑戦すべく、受講を申し込みました。

いよいよ研修開始です!!来年の1月まで、しっかり学ぶと決意!!!

 

早速今月末のオンライン研修までに、e-ラーニング受講とテスト合格を進めます。

8月の研修までに提出する課題もあります。

 

忙しくなってきました(;^_^A

 

計画的に、時間を作りながら取り組みたいと思います。

 

目標は成年後見人として活動をすること。

まずは基礎研修ⅠⅡⅢで学びます。

そのうえで、成年後見人として基礎を学ぶ2年間の研修に参加します。

 

まだまだ先は長いけれど、10年後には成年後見人として活動ができるよう、歩み続けていきたいと考えています。

 

頑張ります!!!