ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

2022年寅年を迎えて☆

f:id:taka_chan_coco:20220110130353j:plain

 

f:id:taka_chan_coco:20220110130410j:plain

 

新年あけましておめでとうございます。

自宅で家族と過ごす年末年始。

 

去年と同様、自宅で家族で過ごしました。

年明けの瞬間に妹家族とオンライン年越し。早くリアルに会いたい。

新型コロナも落ち着いていた年末、家族で食事会だけでも・・・と思いましたが、

息子も高校受験を控え、塾もあるし、何かあっても困るし・・・とオンラインにしました(^_-)-☆

 

元旦に学問の神様へ初詣。

合格祈願と家族の健康を願いました。

 

おみくじを引く。

息子は【大吉】(*´▽`*)頑張って!!!

 

私は【中吉】

道は近きにあり、子とは易きにあり。(孟子

→物事を難しく考えず、まずは行動に移すことが大切!とのお言葉。

ついつい、できるかな~とか、私では無理~などと考えてしまいがちですが、

今年はやりたいと思ったことにどんどん挑戦していこうと思います( *´艸`)

 

2022年も穏やかで健やかで、笑顔溢れる一年となりますように。

 

今年の抱負(⋈◍>◡<◍)。✧♡

社会福祉士基礎研修Ⅱ を受ける。

・ピアノを始める♬

子育て支援活動を広げる。

・ブログをこまめに更新する。

 

今の仕事を継続しつつ、ステップアップできるよう頑張ります(*´▽`*)