ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

15歳 息子の誕生日会☆~にく・にく・肉三昧~

f:id:taka_chan_coco:20210429213820j:plain

f:id:taka_chan_coco:20210429213828j:plain

f:id:taka_chan_coco:20210429213837j:plain

f:id:taka_chan_coco:20210429213845j:plain

4.27は息子の15歳の誕生日💛

28日に誕生会をしました♬

 

息子のリクエストの「肉!」と「パエリア!」。

作りました( *´艸`)

 

お肉は・・・・OKストアで購入。

・オーストラリア牛肉のサーロインと肩ロース

ラムチョップ

 

我が家で気に入っている牛肉は、OKストアで販売している、オーストラリア産の

ナチュラビーフです!

成長ホルモン剤抗生物質、遺伝子組み換え飼料などを使用していない環境で

生育した牛。

ステーキやローストビーフを作るときは、必ずこのナチュラビーフを購入。

安全で美味しい( *´艸`)。柔らかくジューシーです♬

 

サーロイン1枚、肩ロース3枚、ラムチョップ2本を購入。

 

お肉は室温に戻します。

裏表にしっかり塩コショウ。少し多いかな、と思うくらいでちょうどよい。

熱したフライパンに、オリーブオイルを入れて。さあ、焼きます!

私はミディアムレアが好き💛なので、

強火で1分焼いたら、裏返して更に1分。それだけ(^_-)-☆

 

出来上がり~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

息子用はミディアム位に焼き上げます。

 

 

赤ワインと共に、美味しくいただきました~( *´艸`)

やはりシンプルな塩コショウでの味付けが最高です!!!

デザートはロールケーキ。食事でお腹がいっぱいで、食べきれな~い(笑)

 

今夜はゆる糖質ダイエットもお休み。がっつり糖質食べました~♬

お祝いだからね。