ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

名古屋名物 赤から

f:id:taka_chan_coco:20210123210057j:plain

前から気になっていたお店、「赤から」。

渋谷にもお店があるようです♪

 

お店には行けないので、せめてその味を堪能したいと思い、行きつけのスーパーで

販売していた鍋の素を購入( *´艸`)

 

自宅で赤からを作ってみました~!

 

スープが真っ赤でびっくり( ゚Д゚) これは辛そうだな~。

野菜やお肉を入れてぐつぐつ♬

 

出来上がった鍋を食べてみると・・・・・

 

美味しい!!!辛いけれど、コクがあって甘くて!!!!すごく美味しい!!

息子には辛いかなと思ったけど、「美味しい!」とパクパク(笑)

 

締めは雑炊か麺か悩んだ末に、チーズリゾットにしてみました。

 

そしたら、これまた美味しい、うまい!!!!!

感動の味でした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

聞くところによると、友人は5番が好きとのこと。

5番はとーーーーーっても辛いそうです( *´艸`)

食べてみた~~~~~~い💛

 

緊急事態宣言が解除されて、外食を楽しめるようになったら、

お店に出向いて、食べてみたいです♪

 

美味しかった~(#^^#) ご馳走様でした♬