ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

オンライン女子会へ変更

3月に産休に入った同僚。5月が出産予定です。

緊急事態宣言が解除されたので、同僚で会おうという計画がありました。

新型コロナウィルス感染を考慮して、食事はやめて、マスクしてお茶会へ変更。

会えるのを楽しみにしていたのですが・・・。

 

最近の新型コロナ感染者増加傾向を鑑み、リアルに会うのはやめることにしました。

会社より、4/1に全職員に「会食の全面禁止延長」の指示がありました。

緊急事態宣言は解除されたが、感染者の再増加を懸念し、職員の会食の禁止を継続するとのことです。

会食ではないけれど、皆で集まったことで万が一、コロナ感染など体調不良の人が出た場合、取り返しがつかない。やはりリスクはとらない方向にしようと、苦渋の決断でした。

出産されたら、身軽に会えることはできないので、出産前の今がリアルに会うラストチャンスでした。なので、すごく残念です。

 

でも、でも、万が一を考えた場合、やはり直接集まるのはやめようと思いました。

 

皆で休みを合わせていた4/8。オンライン女子会へ変更しました。

リアルには会えないけれど、画面越しで久しぶりに集合します。

自宅から、好きな飲み物を用意して、ゆっくりお話しできる💛

前向きに捉えよう。

 

早くコロナが落ち着いて、自由にみんなで集まれるように。

その日を楽しみに、頑張らないと。