ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

疲れた金曜日の夕食~惣菜を活用~

f:id:taka_chan_coco:20210220164421j:plain

f:id:taka_chan_coco:20210220164430j:plain

 

週明けから入居者様の転倒事故、39℃の熱発対応から始まり、火曜日の救急搬送、水曜日の38℃の熱発対応、木曜日の検査通院対応・・・・と、今週は入居者様の体調不良が続き、バタバタの1週間でした(;´д`)。

 

金曜日。朝から疲れが出ていて、仕事をしても空あくびばかり・・・( ;∀;)

幸い?マスクをしているから、こっそり大あくびできました(笑)

 

今日は15時から研修があり、そこで一息つく。

夕方は落ち着いていたので、定時で帰ることができました\(^o^)/

 

でも、心底疲れていたので、おかずは惣菜にすると決める!

時差出勤の旦那に連絡し、好きな惣菜を買ってきてもらいました。

私は最後の力を振り絞り、

・鶏肉の塩麴焼き  →仕込んでたので今日調理しなくては!

・キャベツとシーフードミックスのガーリック炒め

・水菜サラダ

の3品を作る。

 

お惣菜は、ちょっと奮発して#成城石井で購入( *´艸`)

・海老グラタン

・アヒージョ

・パン

 

できるだけ食事を準備するようにしていますが、疲れた時は無理せず、

惣菜や調理済み食品、冷凍食品を活用します。

食費がかかってしまいますが、そこは母の心の平穏を優先させます(^_-)-☆

 

母が元気でないと、家の中もどんよりしちゃいますよね。

母の元気を維持するために、便利なものはどんどん活用して。

全世界のお母さん、頑張りましょう!!!

 

やーーーっと週末!土日はのんびりするぞ!!