ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

産休に入る同僚へのプレゼント その2

f:id:taka_chan_coco:20210221222946j:plain

3月2日に産休に入る同僚。いよいよその日が近づいてきました。

日に日に大きくなるお腹( *´艸`) 8か月に入ったベビーちゃんは、活発に動いているようです。

 

赤ちゃんの力って本当にすごい!!お腹の中にいるときでも!

誰でも笑顔にさせてくれる力。希望や喜びを与えてくれる力。

大きくなるお腹を見て、触れて、入居者の皆さんは、本当に穏やかで優しい表情になります。幸せがぱあ~と皆を包み込んでくれる。そんな明るく、柔らかい空気があります。それを感じて、みんな笑顔になる。

「私の時はね・・・」とご自身が出産されたときの思い出を話してくれる。

思い起こさせる力があります。

 

私はといえば、赤ちゃんに会える嬉しさ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

でも、一緒に働けないとの寂しさ・・・。

複雑な気持ちです。

 

産休・育休を経ての復帰になりますが、自宅から今の職場への通勤に1時間半かかるため、復帰は自宅近くの施設で希望を出す予定とのこと。

確かに、保育園に預けてからの通勤は大変。職場が近いほうが動きやすいのも事実。

よい選択だと思います。そして、それを希望できる環境にあるので、恵まれています。

先輩ママとしては、大賛成!

 

同僚としては、残念でなりません(´;ω;`)

優しくてかわいくて、癒しの女神だった彼女。天使のナースです。

とても素敵な人材を失うのは、残念で悲しい・・・。

 

しかし、そんなことを言っても仕方ありません!!!

新しい看護師さんと、いいホームを運営していきたいと思います。

 

プレゼントは、安産ハーブティーと色紙。

そして、内輪の仲良し女子会メンバーとの今までの写真を、思い出の音楽と一緒にムービーを作ります♬

 

今日は写真の選定と、構成作り。音楽の購入とダウンロードをしました。

Windows10のビデオエディターではちょっとイメージが違ったので、

Windows7ムービーメーカーで作ることにしました。

 

来週の週末に、音楽と写真を組み合わせます。

どんな風に出来上がるか・・・( *´艸`) イメージ通りにできるといいな♬

頑張って作成します!!