ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

40分で晩ごはん☆ ~ワーママが帰宅してから支度する絶品ごはん(手前みそ・笑)~

f:id:taka_chan_coco:20210516202557j:plain

金曜日のごはん。

GW明けの翌週、月曜日からの仕事。

疲れました(;´Д`)。体がまだ休みボケしてます。

やーーっと金曜日。ということで、ワインで乾杯しましょうと洋風ごはんに。

今晩はさらにゆるゆる糖質制限ということで(^_-)-☆

 

平日は冷蔵庫にある食材でやりくりします。

同じ食材でも、和風・洋風・中華など七変化♬

 

◆今夜の献立◆

・鶏手羽元とじゃがいものオーブン焼き  ←十八番です(笑)

・サバのハーブ焼き

・茄子のチーズ焼き

・プチトマトときゅうりのマリネ

・いろいろ豆のサラダ          ←惣菜活用。成城石井さんで。

・コーンさつま揚げ           ←惣菜活用。

・厚揚げと豚肉のカレー炒め       ←昨夜の残り

バゲット&チーズ

 

息子にはプラス大盛ご飯とみそ汁。全然洋風じゃないけど( ´艸`)

 

赤ワインと一緒に🍷

 

やっと週末。1週間お疲れさまでした~。

来週も頑張りましょう。