ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

新米☆子育て支援者活動 ~1月活動報告書作成~

 

今日は1月30日。

2021年が明けて、1か月が経とうとしています。 早い~!!

ぼんやりしているとあっという間に2022年になってしまいそうです(;^ω^)

 

ファミリーサポート活動1月分の活動報告書を作成しました。

7日に緊急事態宣言が発布、8日から宣言開始したことでパパさんが在宅勤務に変更。

そのため、2週目からの活動がキャンセルになりました。1回分の活動の報告書です。

 

徐々にご家族の皆さんと信頼関係を築き、二人のお子さんの見守りを安心してお任せ

いただけるようになっています。本当に嬉しいことです。

お母さんがそばにいる中での見守りなので、お子さんも安心できるのだと思います。

 

新型コロナウィルス感染状況を踏まえ、緊急事態宣言が終了するのか、延長するのか。

2月の活動はその状況によって決まります。

 

活動が少なくなり、ぽっかり心の隙間ができてしまいました。

次の活動の日を楽しみにしていたいと思います。

 

緊急事態宣言が発布されたことで、ファミリーサポートの活動は、20時以降の活動が

禁止になりました。活動内容にも制限があります。そのため利用しにくくなっていることも事実です。新型コロナ感染拡大を防止しながら、できる範囲で子育てママの支援をしたい。そう思います。