ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

子育て支援活動 ~新規の紹介~

社会福祉協議会自治体から業務委託されているファミリーサポート事業に援助会員として活動しています。早2年が経とうとしています。

 

新規の支援の紹介を受けました。

新型コロナ禍で感染防止の観点から援助活動に制限が設けられています。

中々新規の紹介が難しい状況でした。

 

下のお子さんの保育園運動会の時間に、上のお子さんの見守りとの援助内容です。

新型コロナ感染防止対策にて、運動会参加は各家庭で2名までとのこと。

ママとパパは運動会観戦のため、同行できない小学生のお姉さんと一緒に過ごします。

 

幸いその日は私の都合も良く、お受けすることにしました。

明日、事前打ち合わせで訪問します。

どんなお子さんかな~( *´艸`)

新しい出会いが楽しみです。

 

今回の依頼は単発ですが、何かの折に利用していただけたらなと思います。

ご縁がありますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡