ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

イッツコムスマホも料金値下げ。さらにお得になる(/・ω・)/

f:id:taka_chan_coco:20210912142610j:plain

我が家はイッツコムのケーブルテレビを利用していることから、トータルで割り引きとなるので、イッツコムスマホを使用しています。

先日、こんな嬉しいハガキを受け取りました(*´▽`*)

 

料金改定です!!しかも大幅値下げ(*´▽`*)

 

携帯電話3社の値下げプラン発表から、格安スマホの料金体系もどんどん見直され、

スマホ料金は値下げ傾向です。

イッツコムさんもその流れになってきたようです♪

 

仕事用として楽天モバイルスマホを契約しました。やはり安いです。

1Gまでは基本料金0円、3Gまでは980円と、ライトユーザーには本当に格安。

購入後、利用料金は0円のままです。

 

そうなると今契約しているイッツコムスマホに割高感を感じるようになりました。

今後どうしようかなーと思っていた時の、価格変更の嬉しいお知らせ。

乗り換えなくても大幅コストダウンができました!感謝♡

 

<現在>  夫 6G + 私 3G  4,180円/月(税込み)

                    ↓

<10月から>            3,058円/月(税込み)

 

月1,122円、年間で13,464円のお得になります(/・ω・)/

助かりますね~。

 

あとは息子の携帯電話の見直しを残すだけになりました!!

息子は中学3年生の今も、ドコモのキッズ携帯を使用。

一人でも割引で基本料金は743円/月ですが、最近の使用状況では月額2,400円もかかっています( ゚Д゚)。友人との連絡を電話でするので、通話料がかさんでいます(´;ω;`)。

 

親のスマホ料金のお得分をキッズ携帯が使ってしまいますね(;^_^A

 

受検が終わるまでは今のキッズ携帯を継続し、春にスマホへ変更する予定です。

本当は高校生でもスマホは持たせたくない思いではありますが、この時代そうもいきませんよね~。

 

息子のスマホはイッツコムではなく、楽天モバイルに乗り換えます。

 

3Gまで980円(税抜き)はやはりお安い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして今なら乗り換えで25、000円ポイントバック、本体を1円でGetできます!!

3Gまでは親が負担し、超えた分は自分のお小遣いから出すようにさせるつもりです。

今から宣言しています( ´艸`)。

 

我が家の固定費見直しは、まだまだ続きます・・・。