ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

校外学習、行ってきました☆@鎌倉

息子は無事に鎌倉への校外学習を終え、帰宅しました!

私は仕事。アクシデントがあった場合に、私の携帯電話に連絡が来るので、

施設長に許可を得て、スマホを机の上に出して万端準備!

特に連絡なく、安心しました。

 

夕食の時、鎌倉のことを聞きました。

私:「アクシデントかなかった~?(なかったよね?)」

息子:「いやあ~あったんだよね」

私:「え~大丈夫だったの?」

 

驚きでした( ゚Д゚)どんなアクシデントかと思いきや・・・。

 

「財布を落としたんだ」とぼそっと息子。

 

えええ~Σ(・ω・ノ)ノ!財布をなくしたの~???

 

事の次第

グループで江ノ電に乗り、目的地の鎌倉駅まで行く。

鎌倉駅で降りようとしたら、財布がないと気づく。

鎌倉駅で駅員へ財布を落としたことを届けでて、探してもらう。

長谷寺に届けられていますね。」と駅員さん。

グループ皆で長谷寺駅まで戻り、無事に財布を受け取ったとのこと(;^_^A

 

鎌倉駅でチェックインだったため、担任の先生へ事情を説明し、2000円をお借りする。

グループ皆で相談し、一緒に財布を取りに行くことになる(´;ω;`)💛

 

財布の特徴をどう説明したか聞くと、

「黒い、四角い財布」と説明したそう・・・( ゚Д゚)

もっと特徴を説明しなくてよかったのか、と思いましたが、

駅員さんは「その特徴ににた財布が届けられています。」と丁寧な対応だったそう。

 

きっと電車内に置き忘れたか、落としたかだったのでしょう。

話に夢中で、すっかり忘れていたのかな。

 

電車で拾ってくださり、駅員へ届けてくださった親切な方に本当に感謝です!

中身も全て無事でした。先生へお借りしたお金もお返しできたとのこと。

 

そ、そんなアクシデントがあったなんて。母はもうびっくりでした!!!

 

本人はすごく焦り、かなり困惑していたみたいですが、グループの皆が助けてくれたことで、乗り越えられたようです。本当に感謝です(´;ω;`)ありがとう!!

 

そのせいで、鶴ケ岡八幡宮での滞在時間が短くなり、予定していた宝物殿の見学はできなかったそうです。バタバタになったようです。

でも、グループのお友達は、息子に寄り添ってくれていたそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

私が好きだと言ったお菓子を覚えていてくれて、お土産は#鎌倉半月のゴーフレット

ありがとう。美味しかったよ♪

f:id:taka_chan_coco:20210324222852j:plain

f:id:taka_chan_coco:20210324222901j:plain

仕事中もなんだかぞわぞわしていました。やっぱりやらかしてましたか(;^_^A

先生やお友達のにお礼を言わねば・・・。

 

息子は「すごく焦ったけど、みんながいてくれたから落ち着けた。」と。

グループの皆には迷惑をかけてしまったけれど、いい経験をしたと思います。

グループの皆に感謝の気持ちを伝えてね。そして、何かアクシデントがあった場合は、友達を助けるんだよ、と話しました。

 

みんなに感謝の気持ちでいっぱいです(´;ω;`)💛

助けてくれて、ありがとう!!!!!