ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

母の日🌸

f:id:taka_chan_coco:20210511083826j:plain

f:id:taka_chan_coco:20210511083835j:plain

2021.5.9は母の日です。

 

ついつい前日から息子へアピール♬ 

思春期の息子は、怪訝そうな表情で、

「そういうのってアピールするもんじゃないんじゃね?」とそっけない(;´д`)

 

確かに(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪。

でも、アピールしないと忘れられそうで・・・と、信頼していない私(笑)。

 

息子は日曜日だからと寝坊。なんと12時まで寝てたΣ(・ω・ノ)ノ!

いったい昨夜は何時に寝たのか。

 

いつも通りの日曜日の午後が過ぎ~。

息子がついに「フロ洗うわ。」と。やったー!

無愛想だけど、お手伝いする気持ちになってくれたのかな♡

 

夕食準備もやってほしかったが、それはなし💦

ハートのカレーとか作って欲しかったな~。

昔は「ママ大好き」というメッセージ付きで、作ってくれたのにな~。

 

今夜は惣菜で♬と夫と買い物に。

料理はお休みです( *´艸`)。なので、ゆる糖質制限もお休み(^_-)-☆

 

乾杯の前に、息子と夫が席を外す。???

「母の日おめでとう~」と息子と夫から靴下のプレゼント(((o(*゚▽゚*)o)))

 

あんたね、母の日はありがとうって、感謝の気持ちを伝えるんだよ!

と伝えると、小さい声で「ありがとう」と( *´艸`)

 

15歳という、思春期真っ只中の息子。

最近は不機嫌そうな感じで、家では笑顔も少なめ。

(学校や部活では、楽しくてとびっきりの笑顔なんだって!)

気分のむらがあり、急に甘えたり、声掛けないで!の雰囲気で離れたり・・・。

心が揺れてながら次のステージへ成長途中の様子です。

あのかわいい息子はどこに行ったの~という感じですが、成長の大切な過程。

 

ちょっかい出しながら、見守っていこうと思います。