ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

友人がお店を始める~!

f:id:taka_chan_coco:20210326211604j:plain

f:id:taka_chan_coco:20210326211612j:plain

友人が長年の夢を叶え、惣菜店を開く予定です( *´艸`)

お料理が上手な友人。ご自宅でご馳走になった時は、感動しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

試作品をいただきました♬

シュウマイ4種類と、ひじきの煮物、アジの南蛮漬け。

 

美味しい( *´艸`)

 

シュウマイは3年~4年試作を繰り返し、納得の材料と風味に到達。

時々試作品をいただいていましたが、どんどん進化しています!!!

前回お伝えした改良点もばっちり変更していて、さすがです。

 

ご自身の得意とする分野で何かできないか、とずっと考えていた友人。

初めて思いを聞いてから、5年。少しづつ進めて、いよいよ実現です。

尊敬です!!

 

彼女の意欲と行動力に、本当に刺激を受けました。

「あなたも得意なことで何かやれるよ。」と、いつも背中を押してくれます。

そんな彼女と話をしていて、私も「やってみたい。」ことが浮かんできました。

言葉にすると、進んでみたくなる(^_-)-☆ 引き出すのがうまい💛

 

私がしたいこと。

子育て支援活動 →昨年から始めました!第一歩踏み出しました(*´▽`*)

成年後見人個人事務所を立ち上げる!

 →まずは社会福祉師会への入会と、研修参加が必要。3年計画で進めたい。

③預かり保育事業を立ち上げる!

 →東京都の講習へ申し込みが必要。今年の募集に申し込むぞ!

④ミニサイトを作る!

子ども食堂、放課後の居場所つくり

etc・・・・

 

夢だけはたくさんある( *´艸`)

今年は②と③に取り組みたい。講習に申し込まなくちゃ♬

 

彼女のように、夢に向かって進んでいこう。できる範囲で。

 

頑張っている人を見ると、元気が出る。応援したくなる。

そして、自分も頑張りたくなる。

 

素敵なスパイラルだね☆