ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

里親カフェに申し込む☆

ファミリーサポート活動を開始して2か月。

活動する前から、里親制度に興味を持っていました。

どんな活動だろう、自分でもできるかな??と、気になるけれど一歩を踏み出せなかったのですが・・・。

 

ファミリーサポート事務医局よりいただいた情報メールの中に、「里親カフェ開催」のお知らせを見つけました。

興味があった支援内容であり、今日メールがきたことも何かのご縁だと思い立ち、

家族へ相談し、参加申し込みをしました!!

 

☆里親カフェ☆

「里親ってなに?」、「里親についてもっと知りたい!」という方は、ぜひイベント「里親カフェ」にお越しください。実際に里親をされている方から里親体験談を聞いたり、カフェ形式で気軽にお話をしながら、里親に関する疑問や不安を解消する機会としていただく催しです。(ファミリーサポートメールより引用)

 

何が疑問で、何を質問したらいいかもわからない状態ではありますが、

実際に活動されている里親の皆さんのお話を聞いてみたいと思います。

 

私にもできるかな。週末に支援するなどもできるのかな、働きながらでもできるのかしら・・・?

 

どきどき緊張しますが、新しい出会いを楽しみに。

行ってきます( *´艸`)