ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

映画「キネマの神様」と三茶でランチ☆

f:id:taka_chan_coco:20210827202421j:plain

f:id:taka_chan_coco:20210827202433j:plain

衣が薄くてサックサク!かきはジューシー( *´艸`)

 

f:id:taka_chan_coco:20210827202444j:plain

具沢山カレー。こちらもすごく美味( *´艸`)

 

映画「キネマの神様」を観ました。

 

新型コロナウィルス感染で命を落とした志村けんさんが主演を務めるはずだった作品です。志村けんさんの代役として、我らがジュリーが熱演しました!!

 

すごくすごく、素敵な内容でした。最後は涙が止まりませんでした(´;ω;`)。

けんさんだったらどう演じただろうか。

もう少しギャグの要素も入れたのかな。

ジュリーの演技がけんさんに重なる場面もたくさんありました。

 

お酒と博打に溺れ、借金を作っては家族に迷惑をかけていたゴウ。

何度も別れようと思いながらも、ゴウを支えてきた妻の淑子さん。

母の苦労を間近に見ていて、もう父の尻ぬぐいはたくさんだと思う娘。

静かにお爺ちゃんのことを見ていた孫。

 

旧友との再会をきっかけに、ゴウと淑子さんの関係が明らかに。

どんなゴウさんでも、ずっとずっと好きだった淑子さん。

「私がゴウさんを幸せにする!!!」と決めて、ゴウさんについていった。

きっといろいろなことがあってもゴウさんを支えようと、辛いことにも立ち向かてきたのだろうなぁ。そういう二人だったのだろうなぁ。

 

娘にはわからないだろう夫婦の関係。

くさくさしていたゴウさんの魅力を引き出した孫の存在。きっと映画の仕事にずっと

未練を持っていたんだろうな。

泣きました。泣きました。

 

映画の後に、三茶でランチ♬#三茶まれさんへ初めて訪問。

カキフライ定食とカツオのたたき定食を注文。

とっても美味でした~(*´▽`*)

 

しかも!!ごはんとカレーがお代わり自由とのこと。

お姉さんの説明に思わず、「え??」と聞き返してしまいました。

ランチを頼むと、ごはんはお代わり自由。しかもカレーも食べられるとのこと。

 

お魚やさんのカレーはきっと絶品だろうと、早速いただく。

まろやかな味わい、具だくさんのカレーは美味しかったです!

 

満腹、満腹( *´艸`)

 

16時間空腹健康法を実践しているので、昼食・夕食は意識してしっかり食べるように

しています。大満足なランチでした!!

 

映画とランチを堪能。すてきな休日になりました。

 

キネマの神様 映画『キネマの神様』公式サイト|大ヒット上映中 (shochiku.co.jp)

三茶まれ 【公式】三軒茶屋駅 和バル 居酒屋|日本酒・焼酎和バル 三茶まれ<ネット予約可> (theatres-dining.com)