ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

モデルナワクチンに異物混入( ゚Д゚)。妹が接種したロットだった(´;ω;`)ウッ…

モデルナワクチンに異物混入しているとのニュースがありました( ゚Д゚)

先日妹はモデルナワクチン1回目を摂取したばかり・・・。

心配になり連絡してところ・・・(;´Д`)

異物混入していたと発表された製造ロットのワクチンを接種していたと判明( ノД`)

金属が混入していたらしい。

 

不安です。

 

今のところ、接種部分の痛みと腕を動かすときの痛みだけで済んでいます。

 

しかし、これからどんな副作用があるかわかりません。

体調の変化について詳細に記録するようアドバイスしました。

 

また体調変化などがあれば、すぐにかかりつけ医や職域接種責任者へ連絡するようにも伝えました。

 

異物混入・・・。体内に入れるものを製造するのにありえないと思います。

しかも金属???いったい何の金属が混入したのでしょうか。

 

原因究明と再発防止対策を徹底してほしいです。

 

何事も起こらぬよう、祈るばかりです(´;ω;`)ウッ…

 

モデルナワクチン 異物混入は粒子状の金属か 厚労省が特定急ぐ | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース