ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

出産を控えた同僚へのプレゼント

今年は職場の3名の赤ちゃんの誕生が予定されています!!

 

本当に嬉しい(#^^#)

新型コロナウィルスなど悲しい出来事が多い中、元気をいただけるニュースです。

新しい命の誕生は、希望です。明るくこの世界を照らしてくれます。

 

産休育休に入るので、しばらく会えないのは寂しいですが、元気な赤ちゃんを産んで、

ぜひ復帰してほしいです。

 

今月末に産休にはいる同僚へのプレゼントを考えました。

私が妊婦の時にが嬉しかったのは、妊娠線を防ぐクリームとハーブティでした。

なので、その方向で商品を検索♬

 

妊婦さん向けのハーブティーはいくつかありましたが、妊娠中の不調の改善がメイン。

なんとなくピンときませんでした。

不調改善ではなく、前向きな感じの商品はないかと、さらに検索。

ありました!ありました!

 

札幌にあるハーブティー専門店。#札幌HERB GARDENさん。

『お客様の心身のお悩み症状に合わせてハーブをブレンドし、
あなたにぴったりのオリジナルハーブティーをお作りいたします。』

(HPより抜粋させていただきました。)

 

いろいろな悩みや心身の状況にあわせたブレンドハーブの販売、オリジナルにブレンドしてくれる商品があります。来店すれば、オーガニック製油を使ったアロマトリートメントのしてくださるとのこと!!ああ、近ければ伺ったのに。

 

ブレンドハーブの中の「安産ハーブティー」に決めました!

妊婦さんの出産準備のためのハーブティーです。

 

『出産に備えて、骨盤周辺の筋肉を調整して出産時の陣痛の痛みを緩和し、スムーズなお産をサポートするハーブティーです。

また、母乳の分泌を促したり、母乳の栄養価を高める働きがあるほか、出産後は骨盤の回復を早める働きがあります。

リラックスして、出産の不安や緊張をやわらげる働きがあり、夜は眠りやすくしてくれます。また、体を温めたり、利尿作用で妊娠中に起こりがちなむくみを緩和する働きもあります。ご妊娠8か月目からお飲みいただけます。妊娠中でも安心なノンカフェインのオーガニックハーブティーです。』

(HPより抜粋させていただきました。)

 

これから産休に入る同僚にピッタリ( *´艸`)

「これだ!!!」と思い、早速注文。

 

ついでに、自分のために「目の疲れブレンド」も一緒に注文。

夫のぶどう膜炎、私も視力低下や目の疲れがあったので、試してみようと思います。

 

ハーブ療法という自然療法があります。メディカルハーブといいます。

心身の不調の改善にハーブの香りを活用し、人間の持つ自然治癒力に働きかけるそうです。ハンドクリームやオイル、製油の香りは、リラックスできますよね。

 

商品が届くのが楽しみ。

そして、同僚にプレゼントするのが楽しみです( *´艸`)

 

妊娠・出産という女性の体の大変化を、無事に安心して乗り切れるよう、

少しでもお役に立てたらと思います。

頑張れ赤ちゃん!!頑張れママ!!

 

ちなみに3人のうち、男の子が二人、女の子が一人( *´艸`)

会える日が楽しみです。

 

職場で会うたびに、おなかを触らせてもらい話しかけています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

幸せと元気をお裾分けしていただいています。本当にHAPPY💛

 

購入したのは、

#札幌HERB GARDEN 

オーガニックハーブティー販売のハーブガーデン (j-herbgarden.jp)

 

素敵な商品をありがとうございます(#^^#)