ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

息子。リモート授業になる。

高校生活に慣れ、楽しくなってきた息子。

最初は「中学校に戻りたい~」と言っていたけれど、ようやく自分のリズムをつかめてきた様子です(*´▽`*)。安心しました。

 

その中でのリモート授業への変更( ノД`)シクシク…

新型コロナ感染者の増加による措置です。休校にならなかったことに感謝。

 

個人情報保護の観点から詳細は知らされていませんが、生徒に感染者が急激に増えているそうです。全体で50人の生徒が陽性に(;´Д`)

ただ症状は軽症で、熱とのどの痛みが主だそうです。重症者はなくほっとしました。

 

全国的に感染者が下げ止まった印象で、先週から増加傾向で推移しています。

オミクロン株の変異型も見つかっていることもあり、大きく増加しないか心配です。

 

息子はワクチン接種をしていません。食事、睡眠、運動で、免疫力と体力アップで乗り切るようにしたいです!!