ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

高校生活 初めての体育祭 3年ぶりの全学年開催(*´▽`*)

息子の高校生活初めての体育祭。

お天気にも恵まれ、熱く楽しい体育祭でした。

 

新型コロナ禍で現在の3年生は行事は中止または縮小でした。

3年生にとっては初めての3学年全体で実施した体育祭。コロナ前までのスケールではありませんが、感染防止対策をしながら生徒たちで作り上げた体育祭。

 

保護者感染は3年生のみとPTA役員、広報委員のみと制限がありました。

直前で3年生の保護者へ解放できたことは嬉しい判断でした。

 

私は広報委員で体育祭担当学年であったため、撮影で参加。

通常では立ち入れない部分まで近づき、様々な写真を撮影。総数100枚以上!!

 

間近で見る生徒の姿はもの凄い迫力でした。

リレーでは地響きがするくらいの迫力とスピード。

どの協議もみな一生懸命に取り組み、チームを応援している姿に感動・・・。

 

その生徒の姿をたくさんの写真に収めるため、走りまわる、走り回る。

いい場所取り合いでプロのカメラマンとあわや衝突しそうな場面も(;^ω^)

 

息子の姿を中々探せず、息子の写真は1~2枚しか取れませんでしたが、

仕事ですから仕方ない!!全校生徒のいい表情が取れれば大成功。

 

炎天下で終日外で走り回ったので、疲れました~(;'∀')

久しぶりです。そのため、夜から両足大腿部が筋肉痛。

3日間は階段昇降や立ち座り動作に支障が出てしまいました(;´д`)トホホ。

情けない・・・。

 

広報委員という役割があったので、参加できた体育祭。

忙しく観戦どころではなかったけれど、一緒に体育祭の時間を共有できたのは嬉しかったです。

 

さあ、写真を整理しておこう。

次の取材・撮影は文化祭!!こちらも楽しみです~( *´艸`)