ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

母の入所施設で新型コロナクラスター発症10日目。母が発熱・・・⑤

 

takachan417coco.hatenablog.com

 

takachan417coco.hatenablog.com

 

takachan417coco.hatenablog.com

 

takachan417coco.hatenablog.com

 

相談員から連絡。

本日の状態報告。相談員さんは毎日連絡をくださいます。

他にも多くのご家族へ連絡が必要。本当にありがたいです。

 

■母の様子■

前日の夜に解熱剤カロナールを追加服用。朝には36.6℃に解熱し、若干病状が良くなった印象があるとのこと(*´▽`*)

・体温:36.6℃

・食事:高カロリーゼリーを全量摂取。水分も経口摂取できている。

・血圧100/50 血中酸素飽和度97%

・症状:発熱以外は症状なし

・スタッフさんの声掛けに反応あり。会話が成立できている。

・しかし、いつもよりは活気なく、ぐったりしている。

 

解熱剤の効果で熱が下がり、身体が楽になった様子です。

食事もつるりと摂取できるゼリーが摂れるようになっていて、安心しました。

解熱剤を使わずとも平熱で経過できるようになるといいな。

 

お母さん、頑張って!!!