ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

東京目黒区 ラーメン専門店「八雲」でワンタンメンを堪能( *´艸`)

f:id:taka_chan_coco:20211007162730j:plain

↑ 黒だしワンタン麺(ハーフ) +味玉(+100円) 1100円

 

f:id:taka_chan_coco:20211007162740j:plain

↑ 白だしワンタン麺(ハーフ) 1000円

 

ずーっと行ってみたかった八雲さん。

ついについに、味わうことができました(*´▽`*)。

 

12:30にお店に到着。カウンター12席は満席で、4名が待っていました。

池尻大橋駅から徒歩4分位。目黒川にほど近い場所にあります。

大きな窓と高い天井。白と黒を基調としたデザインはおしゃれで心地よく、

女性一人でも安心して利用できます( *´艸`)

訪問した日も一人客の女性が何人も訪れていました!!

 

券売機で食券を購入するシステムです。

おススメは2種類の出汁で味わうワンタン麺♬

白だしと黒だしと二種類ありました。

悩んだ末、私は黒だしを、夫が白だしを注文。どういう違いがあるのかワクワク♬

 

ワンタン麺

スープ:白だし or 黒だし 選べます。

ワンタンの量:通常(肉・海老各3個) or ハーフ(肉・海老各2個)選べます。

トッピングも色々ありました!!1種類100円ほど。

 

ミックスを注文される方がいて、だしのミックス(白だし+黒だし)とのこと。

こちらも美味しそう~。

 

スープはとても澄んでいて、深い味わい。白だしに比べ、黒だしは醤油ベースでしっかりした味わいです。

 

肉厚のチャーシュー2枚、シナチク2枚、海老ワンタン2個、肉ワンタン2個、ネギ。

チャーシューは脂っぽさがなく、さっぱりいただけます。スープとも相性がばっちりだと思いました。

シナチクは肉厚で柔らかい( *´艸`)

 

名物のワンタンは・・・ボリュームたっぷり!!!美味しい!!海老ワンタンはエビのすり身を塩でしっかりと味付け。肉ワンタンはつなぎが少なく、The肉!という感じでした。

スープがあっさりしているので、強めの味付けの海老ワンタン、肉ワンタンの味わいがが引き立ちます。

麺は細麺で、スープによく絡む。

 

ワンタン4個のハーフを注文しましたが、ボリュームたっぷりで、かなりの満腹感。

女性はハーフで満足できる量だと思います。

 

三軒茶屋にあるワンタンメンで有名の「茂木」さんとは、また違う味わいを楽しめる

八雲さんでした。

 

美味しかった~( *´艸`)。今度はスープのハーフを堪能したいです。

 

ご馳走さまでした。また、ぜひ訪問します♬

 

八雲 - ラーメン ワンタン麺 (gorp.jp)

らーめん茂木 – 三軒茶屋で大きなワンタンとチャーシューが自慢 (ramenmogi.com)