ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

テレワーク&リモート授業&公休の一日

家族全員で自宅で過ごす平日。

夫はリモートワーク。

息子は分散登校によるリモート授業。

私は・・・公休。

 

二人は仕事と授業なので、休みの私はやや気を遣いながら過ごす(;^_^A

 

すっきり晴れたので、掃除でもしようと思いましたが、音がうるさいと反対される。

 

なので、私も静かに研修の課題に取り組みました( ´艸`)

 

夫の会社は政府の要請通り、7割出勤減対応をしています。

9月より、週3日終日リモート、週2日は半日リモート→出社のリズムです。

すごいですよね。

 

息子の学校は新学期から分散登校となりました。対面授業とリモートの交代対応。

リモートの日は給食がないので、食事の準備が一番困りますね(;^ω^)

 

緊急事態宣言も延長しそうな様子。

まだまだ自粛や活動の制限が継続しそうですね・・・。