ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

コロナ禍で新学期が始まる。長期休み明けで不安な息子。帰宅後の様子。

9月1日新学期始まる。不安な表情で登校した息子。

私は今日は公休を取り、息子の帰りを待つ。

 

12時半ごろ。「ただいま~」と元気に帰ってきた( *´艸`)

 

どうだった?と聞くと、

「楽しかった!遊ぶ約束もしてきたから、ごはん食べたらすぐ出かけるよ!!」

 

あら~良かったわ。朝の不安な表情は全くなく、久しぶりに友人と会って

楽しかった様子(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

おやおや、君は受験生・・・と思いましたが、まあ、いいでしょう(^_-)-☆

久しぶりに友達と楽しんでおいで!!

 

新型コロナ感染防止対策と緊急事態宣言下で、明日からは隔日登校になる息子。

対面授業とリモート授業と交互に受けることになります。

 

生徒も先生も慣れない対応で大変でしょう。

『学びを止めるな!!』との精神で頑張って欲しいと思います。

 

夏休み明けの初登校、無事に乗り越えて良かった(*´▽`*)