ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

新米☆子育て支援者活動 ~明日の支援はキャンセル~

子育て支援者として活動している、新米たきぼんです(^_-)-☆

 

明日は週1回の子育て支援訪問日でしたが、下の子ちゃんがお熱とのこと。

活動はキャンセルになりました。

 

4月にママが職場復帰、5月連休明けから本格的に保育園に通い始めました。

新しい社会生活に頑張り、疲れも出たのでしょう。

 

ゆっくり休んでほしいと思います。

早くの回復をお祈りします。

 

思い起こせば、わが息子はよく熱を出す子でした。

保育園に通いだしてから毎月のように熱を出し、飛んで迎えに行きました。

しかもいったん熱を出すと、1週間は治らず・・・。旦那と交代で休んだり、母の助けを借りたりと、仕事と看病を苦労してやりくりしました。

病気の時だけ、ママとずっと一緒に過ごせるので、息子としては嬉しさもあったようです。もう少し大きくなってから、そう気持ちを話してくれました♡

働くママは忙しいから・・・。子供も理解して頑張っています♬

そんな息子。今では熱も出しません(笑)

 

どうしてもこともがお熱で保育園から電話が来ると、ママは焦ります。困ります。

仕事のやりくりや引継ぎなど手配して、保育園へと走る、走る。

中々体調が回復しないわが子に、イライラすることもあるでしょう。

でも、本当に一時のこと。過ぎてしまえば、ああ、そうだったなといい思い出に。

わが子が体調を崩した時は、腹を括って仕事のことは忘れ(なるべく)、一緒に過ごす時間を大切にして欲しいなと、先輩ママとしてそう思います。

 

今は新型コロナも心配な時期。熱が出ると心配です。

コロナとは関係なく、早く回復されますように💛

遠くから強く、祈っています。

 

ママ、頑張れ!!!