ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

ワーママ週末ごはん☆

f:id:taka_chan_coco:20210613135841j:plain

4月から続けている『16時間空腹健康法』。

2か月経過しました。

 

あまり体調の変化はわからないのですが、体重が1㎏ほど減少。

昨年はウエストがきつくなり、履けなくなっていたパンツが再び履けるように(*´▽`*)

これは嬉しい変化です♬

 

1日2食なので、絶対的に食事の摂取量が少なくなるのdr、体重が減少します。

食品の接種バランスや食品種類が偏らないように、納豆やヨーグルトは朝食に加えたり、おかずを増やす、何回かにわけて食べるなど工夫するようにしています。

 

★献立★

たまごかけごはん

野菜たっぷりスープ~わかめとチアシード入れて

納豆

グラノーラヨーグルト

豆乳のカフェオレ

 

私の好きなたまごかけごはんの食べ方。

しょうゆをかけたあと、胡麻油をたらり。ねぎいっぱい。

ぐるぐるよく混ぜて、食べる💛

胡麻油がいい香り。風味が増して美味しいですよ~。