ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

スーパームーンの皆既月食

f:id:taka_chan_coco:20210530161050j:plain

もうすぐ皆既月食の終わりくらい?

 

f:id:taka_chan_coco:20210530161102j:plain

21時頃の月。やっぱり薄雲にかかっていた。

 

2021.5.26 スーパームーン皆既月食でした。

 

20:09に皆既月食の始め。

仕事を早々に終え、必死に帰宅。夕食も適当に用意し、19:55から食べ始める。

あ、時間!!

 

近くの見晴らしの良い公園までε≡≡ヘ( ´Д`)ノ。

空を見上げました~

 

・・・・が、雲に隠れて月が見えな~い(;'∀')

 

仕方なく自宅に戻り、YouTube国立天文台のホームページで観察。

 

20:30頃、もう一度さっきの公園へ。ぼんやりと月が見えていた(一枚目の写真)。

しばらく観察してから帰宅。

公園には親子連れがたくさん!小学生の子供たちは、月なんか見てなくて、

ごっこを満喫( ´艸`) 夜の公園って特別な感じで、楽しいよね~♬

 

 

自宅へ戻り、21時頃月を探す。お、さっきより大きく見え、写真に撮る(二枚目)。

 

次はほぼ皆既月食で11月とのこと♬ 見られるといいな🌕

スーパームーン皆既月食は12年後らしい🌕

 

観察は出来なかったけれど、空を見上げ、ワクワク楽しい夜でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡