ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

緊急事態宣言延長で、体育大会が順延(´;ω;`)ウッ…

本当は今日、2年ぶりの体育大会が行われる予定でした。

感染予防対策で種目を減らして、半日での開催。観戦も1家庭一人。

 

しかし、緊急事態宣言が31日まで延長されたことで、来月に順延に。

 

現在の感染状況を鑑み、もしかしたら再延長もありそうです(´;ω;`)ウッ…

再延長となったら、昨年度のように授業の中での実施となり、家族の観戦も叶わないことに。

 

中学最後の行事。

できれば保護者の応援の下、実施させてあげたい気持ちでいっぱいです。

私の観戦したい!最後だし・・・と思っていますが、息子は案外さっぱり。

「仕方ないじゃん、コロナだし。」

 

どんなシチュエーションでも、同じように協議に取り組むとの考えでした。

 

子供なりに今の状況に柔軟対応し、その中で楽しんでいるんだなぁ、としみじみ。

親の私の方が、いろいろ嘆き、残念がっている(;^_^A

どんな状況でも、その状況に対応しながら楽しむということも大切ですね。

 

一度しかない人生。嘆くより、今を楽しむこと。豊かな気持ちで暮らしたいです。

 

と息子に教えられました(⋈◍>◡<◍)。✧♡