ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

購入したもの。お役目終わりのもの。

今日はご家族様との打ち合わせのため、休日出勤。

午後2時間、仕事をしてきました。

 

帰りがけに#コルモピア さんへ寄ってお買い物♬

 

夏のサラサラ冷感スパッツを3着購入しました。

 

今日までの特売で、なんと40%OFF。

狙っていたUVカット・冷感スパッツが大幅割引です(*´▽`*)

定価599円(それでも安い) → 特売359円!!

なんと1足240円もお得です\(^o^)/

 

特売最終日なので、在庫があるかな~と探したら、あったあった( *´艸`)

待っててくれたのね♪ と勝手に気分良くしてかごへIN。

10分丈×2、7分丈×1 お買い上げ。

夏用の冷感スパッツは優秀ですよね。何足あっても活用場面たくさん。

 

自宅へ帰り、クローゼット入れ替えをしました。

くたびれてしまったスパッツ3足とさよならしました。

この3足はだいぶ長い期間、クーラーの冷えや紫外線から私の足を守ってくれました。

感謝をこめて、きれいに小さくカット。明日からウェスとして第二の人生(?)。

最期まできれいに使い切ります。

 

かなり物持ちのいい私。なかなか捨てることができない性格です。

繕いながら丁寧に使う。母の教えです。

さすがにくたくたになったスパッツ。交代の時期がきました。

 

購入した分だけ、役目を終える衣類。

プラスマイナス、ゼロ。

こうして衣類の枚数を増やさないように気をつけています。

 

そして、くたびれてしまった衣類は、ウェスにして最後まで使い切ります。

大事に着て、最後まで使い切る。

大切にしたいと思います。