ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

部活引退 ~春季大会終了。さあ!受験だ!~

中学3年生の春、息子たちのサッカー春季大会が終わりました。

受験に向けて、部活は引退です。

 

昨年は新型コロナ感染防止のため、春季大会は中止。先輩たちは

最期の公式戦に臨めず、引退しました。

息子たちは無観客という条件で、春季大会を実施。

最後の公式戦の応援ができないのは残念ですが、実施できたことは嬉しいことでした。

 

GWから始まった、予選リーグ戦。

トップと右バッグの主力メンバーがケガで休場しているという、厳しい状況での試合。

 

第一戦 0-3

第二戦 0-6

第三戦 0-1   後半終了直前にゴール決められたとのこと。惜しい💦

 

残念ながら予選リーグ敗退。でも全力で頑張りました。

 

新型コロナ感染対策を講じながらの、手探りの部活。公式戦。

戸惑いもありましたが、そんな逆境もなんのその、生徒たちは今の環境に順応しながら

精一杯頑張ってきました。

大人はコロナがなければ・・・と恨み節も言いたくなりましたが、子供たちの前向きさは、見習うことが多かった。

 

3年間お疲れさまでした。

一緒に頑張ってきた仲間。これから進む道は異なるけれど、いつまでも繋がっていて

ほしいものです。

 

来週からは部活はありません💦なんとなく実感はありませんが・・(^_-)-☆

さあ!受験に向けて切り替えていきましょう。

 

小学校1年から始めたサッカー。9年間頑張ったね。

高校ではどんな部活を選ぶのだろうか。それもまた楽しみですね。