ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

リボベジに挑戦

f:id:taka_chan_coco:20210412220805j:plain

 

↓ 7~10日ほどで・・・、この成長( *´艸`)

f:id:taka_chan_coco:20210412220815j:plain

     人参     パクチー  奥は小松菜たち           水菜

 

f:id:taka_chan_coco:20210412220823j:plain

 

リボベジ(リボーン・ベジタブル:再生野菜)を始めました。

 

人参のヘタ、小松菜、水菜、パクチーで試しました。

日当たりのよい窓辺において・・・すくすく育ってびっくり(^^♪

野菜の生命力の強さを実感しました!!

 

1週間ほどで、小松菜につぼみがつき、黄色い花が開きました(*´▽`*)

水菜も新しい葉が伸びてきました。

パクチーは、葉を残さず茎だけにしてしまったので、もしかしたら再生できないかもしれません(;^ω^)

 

職場の園芸に詳しい同僚に聞くと、葉物は花が咲くと葉が固くなり食用には適さないとのこと。今回の花開いた小松菜は、観賞用とするのがよいとのアドバイス。このまま育って種を得て、新たに撒くのもよいでしょうとのこと。

 

家に緑があると、ほんとうに癒されますね。

毎日どんなに成長するか、見るもの楽しみで。

 

今年はベランダ菜園に挑戦してみようかなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡