ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

ゆる糖質制限☆今日のランチ♬

f:id:taka_chan_coco:20210410223202j:plain

ゆる糖質制限、本日のランチ☆

 

しらたきを使って。今日は韓国風ビビン麺にしました。

 

キッコーマンさんの「具麺」韓国ビビン麺風」を購入。

ゆでたしらたきにソースをかける。ぱぃとーと人参、ゆでたまごをトッピング。

 

納豆とわかめ&いろいろ野菜のみそ汁、グラノーラ&ヨーグルト。

美味しくて、満足のランチでした( *´艸`)

 

家族からは「しらたきではストレスになるのでは??」と心配されましたが、

意外としらたきは美味しい。麺用のソースによく合うのです♪

歯ごたえがあるので、満足感も得られます。夕食まで満腹感が続きます。

 

一度茹でることで、しらたき特有の臭いが改善されます。

麺類の味付けならば、なんでも合うと思います。万能!しらたき(((o(*゚▽゚*)o)))

 

効果があるのかわからないけれど、始めたゆる糖質制限

ストレスなく、ゆる~く続けていきたいです。