ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

オンライン女子会(#^^#)

オンライン女子会をしました!!

本当はみんなで集まる予定でしたが、新型コロナウィルス感染拡大があること、

会社の方針で会食は禁止との対応が継続されたことで、オンラインに変更。

画面越しではありますが、久しぶりに集まりました~( *´艸`)

 

万全に整え、13:30に開始。

懐かしいメンバーで、話が弾む弾む♪

結局17時まで、たーくさん話しました~(*´▽`*)

 

私のスマホは、購入してから4年が経つものなので、開始から2時間で

画面が固まるは、充電が10%を切るなど、悪戦苦闘(笑)

なんとか対応しながら、17時まで楽しい時間を過ごしました(^^♪

 

なかなかリアルに会えない日々が続きます。

オンラインでも繋がる手軽さは、新たな発見ですね。

端末の性能次第で不都合も生じますが、新たなコミュニケーションの形になるのだな、と思いました。

 

でも、やっぱりリアルに会うことに勝ることはありません。人間は合ってコミュニケーションをとるのが、自然な営みだと思います。

早く新型コロナウィルスが落ち着いて、会いたい人に会える、当たり前の日常が取り戻せますように。切に願うばかりです。