ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

カレー粉でキーマカレー☆

f:id:taka_chan_coco:20210403215021j:plain

今日の昼ご飯 キーマカレー

 

最近カレーは市販のルーを使わず、カレー粉で作っています。

それがなかなか簡単、美味しい( *´艸`)

#SBさんのレシピを参考に作っています。

 

小麦粉を使用しないので、カロリーも糖質もOFFできます♪

私はしらたき+キーマカレー。でもやっぱりごはんと一緒に食べたくて、

1/4くらいご飯を盛り付けました~(#^^#)

 

美味しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

休日のランチはしらたきが定番になりました(^_-)-☆

麺に混ぜるタイプ、かけるタイプの調味料は、しらたきにも合います👌

たらこスパ、明太子スパ、そして、先日試したのがキッコーマン「具なし担々麺風」。

こちらも美味しかったです。

 

f:id:taka_chan_coco:20210403220121j:plain

糖質OFFのこんにゃく麺シリーズでいろいろ種類がありますが、

私はシンプルにしらたきが一番好きです。

原材料に添加物が少ないのも気に入っています。

歯ごたえがあるので、しっかり咀嚼。なので、腹持ちも良いです💛

 

家族は「無理すると反動がくるよ~」と助言してくれます。

そうです。無理はNGです。ストレスになりますよね。

 

なので、私のスタンスはあくまでも「ゆる~く」です。

週末の夕食は、ご飯もパンも麺もピザも食べます。お酒も飲みます。

 

6月に職場での健康診断、来年2月に人間ドッグがあります。

今年始めた「ゆる糖質制限」で、血糖値がどのように変わるか楽しみです。

 

変わらなかったりして(;^_^A