ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

トイレが詰まった('Д')

家のトイレが詰まりました(´;ω;`)

 

息子がトイレを利用して、流した時に・・・・

「ぎゃあーーーーーおかーさーんー」との叫び声(;´Д`)

 

見ると・・・・詰まっています。やられました。

 

床に新聞を敷く。

すっぽんを用意する。

バケツに水をいれて用意。

45Lのごみ袋2枚用意する。

 

45Lのごみ袋1枚の底に穴をあけ、すっぽんを通します。

便器をごみ袋で覆い、はねを防ぎます。

 

いざ、すっぽん開始。

 

私→息子→夫 の順番ですっぽん。

私が20回ほどやって、バケツの水を流す。・・・ダメです。流れない( ノД`)

息子が20回。まだ流れません・・・(´;ω;`)

 

夫に変わり、更に20回位取り組んで、やっとごぼごぼと流れる音が・・・\(^o^)/

 

恐る恐る、「小」で流してみました。

 

流れました(´;ω;`)

 

もうだめかと思いました。本当に良かった。

すっぽんで格闘して40分・・・・泣きそうでした。

 

トイレのトラブルは本当に冷や汗ものです(;´Д`)。

すっぽんこと「ラバーカップ」。一家に一台あると便利です!!

すいぶん使っていなかったけど、買っておいて良かった。