ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

三国志 #メルカリで大人買い

f:id:taka_chan_coco:20210213131450j:plain

漫画も本も、活字をほとんど読まない息子( ;∀;)

いつもTVやYouTube、ゲームなどの動画ばかりです。

 

ブログの子育てサイトでヒントを得て、#メルカリで大人買いしちゃいました~!

夫も中学生頃にハマったという「三国志」。歴史の学びにもなるしと、購入。

60巻、かなりの重量です(^_-)-☆

1974年頃に発刊。1997年の時点で69刷!!!すごいです。

横山光輝先生の三国志は、40年以上も前から愛読されてきたのですね。

 

私は歴史ものは好きだったけれど、三国志は触れる機会がありませんでした。

早速1巻から読んでみました。

 

・・・・おもしろい!!!!!すごく面白いです!

 

ハマりました。次を読みたくて、うずうずしています( ´艸`)

ちょうど今、池上先生の「そうだったのか!中国史」も読んでいるので、

相乗効果?で面白い。中国の歴史は、知らないことがたくさんあります。

知るって面白い!

 

60巻を読み終わるまでしばらくかかりますが、とても楽しみです。

 

・・・って、息子よ。あなたに読んでもらうために買ったのに(;^ω^)

期末試験が無事に終わったら、しつこく勧めてみます(*^▽^*)