ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

週末ご飯☆

f:id:taka_chan_coco:20201214224451j:plain

f:id:taka_chan_coco:20201214224500j:plain


新型コロナウィルス感染拡大と新しい生活様式

週末は出かけることなく、自宅で過ごすことが定番となった。

今の時期、いちょうまつりや温泉や、学園祭や各地イベントへ行くのが常だった。

残念ながら今年はどこへも行かず、自宅で過ごしています。

 

週末ごはんはちょっと豪華に。

少しでも気分が上がるように、とパーティ料理を作りました。

 

<献立>

ローストビーフ

たことあさりのパエリア

いろいろ豆サラダ

ナスのチーズ焼き

ブロッコリーのガーリック焼き

 

ワインと共に。

 

簡単だけど、パーティにぴったりの料理。

時々ホームパーティを開く我が家の、人気の定番料理です♪♪

 

このご時世、なかなかお友達を招いてのホームパーティーが難しい。

早く気の置けない仲間と、ホームパーティーを楽しみたいものです。

その日が来ることを願って♡