ワーママ・ケアマネたきぼんの介護・子育て

ケアマネたきぼんのこころが軽くなる介護・子育て・生活のヒント

GO TO イート ~ポイント使用して予約~

 

GOTOイート

ポイント利用して予約してみました。

ホットペッパー経由で予約&利用した分のポイントが付与されました(*´▽`*)

3000ポイント、大きいです!!

やはり大きい。こつこつ貯めても時間がかかりますよね。

 

ということで、早速3店舗目予約しました!

 

ホットペッパーサイト経由で付与されたポイントは期間限定ホットペッパーグルメポイント。サイトを経由しての次回の予約に使えます。GOTOイート参加していない飲食店でも使用可能です♪お店によってはポンタポイントの来店ポイントも付与されるので、2重にお得ですよね。

 

我が家はやっぱり外食で使用することに。

大好きな#鳥貴族さんを予約( *´艸`)。安くておいしくて、ボリュームがあって。

我が家は#鳥貴族さんが大好きです💛

 

ホットペッパーサイトから、鳥貴族さんを選択。予約へ進みます。

日時や人数を入力し、『ポイントを使用する』にチェックし、使用するポイントを入力。内容確認の上、確定して送信。あっという間に予約完了!!簡単です。

ポイントは、付与された3000ポイントを全て使用して予約。

 

GOTOイートが開始されたときに、トリキの錬金術などと言われたお店に迷惑がかかる使用方法が話題となりました。その後、#鳥貴族さんでは席だけの予約をなくし、

コース予約のみとなりました。

①お好きに選べる1人5品コース 1635円(税込み)

②お好きに選べる1人9品コース 2943円(税込み)

 

我が家は3人なので、合計15品選べる ①5品コースを選択。

食べ物も飲み物も、どれでも好きなメニューを注文できます(*´▽`*)。

5品以上注文した場合は、単品料金が追加されるそうです。

 

お会計は…

1635×3人=4905円

4905円-3000ポイント=1905円!!!!

 

コース通り5品で注文すると、1人635円で楽しめることになります♪♪

食いしん坊&呑兵衛の我が家では5品で終わらないと思いますが( ^ω^)・・・

お得ですよね(^_-)-☆

 

そして、その来店で再び3000ポイントがいただけます。

そのポイントでまた次の予約をして・・・・。

ぐるぐる循環して、大好きなお店を利用する機会が増えるといいと思います。

 

注意書きで、「当日会計の時に『ポイント使います』と声かけるとスムーズ」とありました。忘れずに店員さんへ声かけてみようと思います。

 

新型コロナウィルスの影響で経済の底上げが課題になっています。

使いたくても使えないという状況の方も多くいらっしゃると思います。

GOTO関係の予算は私たちの大切な税金。

不公平にならないように。

お店を少しでも応援できるように。

活用することで日本の経済が元気になるように。

 

外食の機会があるときは、GOTOイートを上手に活用してお得に外食することを楽しみ、そして馴染みの飲食店さんを食べて応援できたらいいな、と思います。

 

#ごはん #GOTOイート #外食 #食べて応援